にこにんダイエット14

こんばんわ にんにんです



このブログは続きがあるのです





見てもらえばわかります!!



具体的には、先程にも書いたように、
あなたが1日にどれだけ食べたり、
飲んだりしているかを数字で知り、その7分目で止める事です。








・大盛は注文しない!
・間食のお菓子は食べない、または、控える!
・ビールの500mlを350mlにする(飲みたい気持ちはよぉ~くわかりますが)!
などなど
腹7分目の慣れるように、なりましょう。
ただ、そうは言っても、お腹が減りますよね。












そこで、対策です。
水を飲む
水で空腹を抑える事と勘違いしないで下さいね。
体は水分が少ないと、食べ物から取ろうとするんで、余計にお腹が空いて感じます。
だから、こまめに水分を取りましょう。











どれ位の水分を取ればいいのか?と言ううと、色々な説があります。
・体重に43.6を掛ける。例えば体重70㎏の場合なら、約3L (食事からの分も含めて)。
・年齢別 体重×35(or30)÷990.5=必要量(単位:L(リットル))
30歳以上55歳以下の場合:×35  50代前半で体重70㎏の場合、70×35÷990.5=2.473L≒2.5L 。
56歳以上の場合:×30      50代後半で体重70㎏の場合、70×30÷990.5=2.12≒2.0L。
などなど、色々言われています。













だけど、成人は一般的に1日当たりおよそ2000~2500mlの
水分が必要になります。
実際には、いちいち計るのは面倒なので、
ペットボトルや容量の分かるマイボトルで大まかな量を把握しましょう。
よく噛んで食べる












1口30回噛む
早食いの人は割とあまり噛まないで、食べる人が多いようですが、
そうすると、中々痩せにくくなってしまします。
これは、よく噛むと満腹中枢が刺激されて
「お腹が満たさた」と感じる為です。
だから、一口につき最低でも20回は噛むように意識、
目標は30回ですね。
消化の為にもいいし、噛めばダイエットに繋がると思えばどうですか?
食事の前に何か少しだけ口に入れる
食事の前にお菓子を食べましょうと言う事ではないですが、何か口に入れる事によって、あなたの血糖値を上げて、
本来の食事の時の食べ過ぎを防ぐ為です。















まとめ









50代の男性で、仕事や家庭の為に頑張っているあなたでも、今からでも
始められるダイエット、今より痩せる為に方法を
いくつかまとめてみました。




 
・日々の食事の量を数値化する。スマホのアプリなど簡単でお勧めですね。
・脳をダマしす為に、食器の変更。
・水分の必要量飲む。
・よく噛む。
・食前に何か少し食べて、血糖値を上げ食べ過ぎを抑える。











 
ここでは、特にお金を掛けないで出来る事をまとめてみました。
ただし、時間は掛かりますが、ジムに通ったり、何か器具が必要じゃない
ので、日々意識しながら食事をする事です。
そして、これからの生活の健康に繋がればと思ってます。